調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【ダービー】占ってもらうの巻

2005/05/27 02:15 競馬雑記
◆ダービーは競馬の祭典ということで、無意味なお遊びネタです。
今度の日曜に行なわれるダービーを、知り合いに無理を言って、占ってもらいました。

「注目の馬の星と、ライバルの馬の星が、強烈に衝突してるわね。。。接戦じゃない?」

注目の馬というのは、このディープインパクト のことですね。

ディープインパクト って言う名前? う~ん、なんかピンと来ないなぁ・・・もっと他に居ない?」

え?・・・・じゃ、じゃあ、勝つのはディープインパクト じゃない?!

ディープインパクト って、どっちかというと、こっちのライバルの冥王星の方でしょう。」

この馬はとてつもなく強い馬ですけど・・・それがライバルって・・・。

「互角だけど、金星の方がエレベート(頂上に近い側のこと)してるものね。ちょっとの差で負ける雰囲気ですね。射手座かぁ、、外側を回る分でちょっとの差で負けっていうことかな。」

◆じゃぁ、勝つのは、どんな馬?

「双子座だから・・・う~ん・・双子の馬とか、兄弟とか、何か似ている馬とか、出てます?」

い・・いや、出走馬については良く知らないけど、競走馬の場合、双子っていうのは滅多に存在しませんし、しかもダービー出走枠の中に双子の馬なんて、まず居ないと思います。

「金星が双子座だから、何か特別に似たものが出ているはず・・・」

あ、、、これ!これは? アドマイヤ っていう同じ名前を持つ馬が2頭出走します!アドマイヤフジ アドマイヤジャパン

「それよりも、こっちのシルク っていうのが2頭並んでるじゃない、双子座の金星にピッタリの名前だと思うわ。」

シルク ? ・・・・おいおい、トゥルーパー でもネクサス 、どっちにしても大穴じゃん・・・。

「どっちかなぁ・・・」

いや、どっちにしても勝つような馬では・・・(^^;

「勝つのはシルクネクサス かしら・・・栗色の毛のこっちかな。」

のっけから信じられないような無茶苦茶な優勝予想でした。

◆じゃ、2着はディープインパクト で?

「そうね、この星もなかなか強い感じがする。」

「感じ」じゃなくって、ホントに強いんですって。

◆3着は?

「3着なんか判らないわよ・・・」

なんとか知り合いのよしみで・・・・(どうにか3連単の予想にしたいし)確実な当てに行かなくていいから、何となくで。

「金星・冥王星とのあとは、ヴォイド(月の効力が切れる意味)になるし・・・。どうしよう・・・。」

「3着候補は双子座の水星としておきましょうか。太陽が一緒にいるし、これは「日の国」日本と、その象徴の富士山ね。アドマイヤ の名前の2頭、まさしく兄弟のような双子座の太陽の馬たちね。」

「あと、、もしかしたら天秤座の木星が3着かも。となると・・・何か優雅でオシャレな・・・高貴で、宗教的な・・・」

ローゼンクロイツ だ!

「なるほどねぇ~、確かにイイ名前ね~。じゃ、私はこの馬の馬券を買おうかしら。」
「お母さんがロゼカラー ? 8室からだと、12室が親に当たるから・・・なるほど12室に木星かぁ。」

◆結論・・・じゃないけど。

優勝 シルクネクサス
2着 ディープインパクト
3着 ローゼンクロイツ
またはアドマイヤフジ
・・・ジャパンの方かも・・。

さすがにシルクネクサスの優勝は非常に厳しいと思うが、3-5-17のワイド馬券BOXなら、あるかも・・・?

この時は気付かなかったけど、兄弟という意味に近いことで同厩馬(厩舎2頭出しの馬)って考え方もあるなぁって。
となると、優勝の双子座の金星はローゼンクロイツ (ペールギュントと共に橋口厩舎)なのかなぁ?と思ってみたり。
関連記事

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/104-041def55

[コメントの投稿] 【ダービー】占ってもらうの巻




≪運営者だけに伝えたい時は ここにチェック

SUBMIT:
★パスワードを設定しない場合、投稿後の修正ができなくなります。

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
