調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

ITEM: 2006年07月


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

【 灘 ステークス】調教通信

2006/07/01 10:59 調教診断通信

7月になって 競馬も陽気も 本格的な夏 突入ですね。

しばらくは 調教時計(+厩舎コメント)だけでの 評価となります。 (厩舎コメント・・・これは「調教や近況、競走選択の意図」などの情報として読んでいるもので、調教の評価まで頼ることはしません)

今回は ハンデ戦ということで、久しぶりの[調教指数+斤量補正]のポイントも付記してみました。でも指数はあくまで目安ですので、気をつけてください。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/341-9fd6a9c0

【ラジオNIKKEI賞】調教通信

2006/07/01 19:19 調教診断通信

灘Sに続いて、ハンデ戦です。点数は[調教時計の評価+斤量補正]の値ですが、これはあくまで目安です。ぜひ、寸評も併せて判断してくださいね。

・・・灘S、ワンダーハヤブサの優勝に続いて テイエムファンキーがもうちょっと粘ってくれてたら、大波乱だったのになぁ~・・・。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/342-892242a7

〔雑記〕 変な騎手

2006/07/02 18:32 競馬雑記
そこに一人 変な騎手

福島の白川特別が テレビに映し出されたとき、一人 変な騎乗姿勢の騎手が目に付いた。

その周りの他の騎手は、猫背のように背中を丸くして 頭を上げて前を見つつ、手綱を詰めて 追う・・・って感じに見える。

ところが、その「サクラ色の服」の騎手は、トイレで力んでいるように お尻を突き出していた。

長手綱で捲くるように大外を周る。手綱をブンブン拳を振りながら 騎手もワサワサ動いていて、お馬ちゃんには 何となく走りにくそうに見えた。

直線に入っても、ワサワサと追っている姿が ヘンテコリン。馬も鼻先が斜め向いたまま。それでも馬にエンジンが掛かると 上位に迫ってきていた。馬の能力は高そうだ。

「誰? こんな変な騎手は・・・?」と新聞で確かめたら、小島太一騎手。・・・大外を周ったのは、他の騎手に迷惑を掛けないよう、彼なりの配慮なのだろうか?

こんな騎乗する騎手が 騎乗機会にも騎乗馬にも恵まれるのを見ていて、なんかやっぱり騎手って、腕や技術以前に コネと営業がモノを言う世界なんだなぁ・・と思った。 騎乗機会が得られずに腕を腐らせそうな他の騎手のことを思ってしまい、複雑な心境になった。

またイザコザだねぇ

江田騎手がオケツを蹴り飛ばしたとか 何とかという事件があったけど、ファン的には まぁ 笑って流すような事件だね。

採決室だかどこだかで 堂々とヤルだけ まだマシな気もする。

「後藤騎手へのレープロでポカポカ事件」とか、「江田騎手のオケツ蹴り事件」のように、公然の場所でやって しっかり罰を受ける方が救いが有るし、笑える。

いくら外面は フェアプレー賞だかもらったって、陰の場所を選んで 殴ったり脅したりして 圧力を掛けるような騎手の方がよっぽど悪質だ。 しかも異様な展開になって ファンに馬券的に迷惑だし。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/343-a28d26eb

アメリカのG3優勝って微妙じゃない?

2006/07/02 18:39 競馬雑記
ダンスインザムード 米国GIII優勝

そりゃ、勝ったことは良かったですなぁ。・・・良いことなのだけれども、私には 何がどう具体的に意義が有るのか よく判らない。

だって、海外重賞というと聞こえは良いですけど、アメリカのG3って価値が有るんですか? アメリカって、日本で言えば 公営競馬のように各地で勝手にポンポン重賞を設けているもんだと思ってたし、ハンデ戦のG1なんかを平気で設けるようなところでしょ。

ドバイや香港の場合は「国際的な舞台で実力を証明した」という感じだけど、今回のアメリカの「一競馬場のG3」の場合は当然の結果という空気で 私としてはシラケ気味。 日本の中央G1で勝負になるような牝馬が、アメリカの一地方競馬場の牝馬限定芝G3で勝っても、虚しさが・・・。

しかも、これをステップに米国G1を狙うってのなら判るけど、もしかしてG3単発ですか?

これの意義を考えるとしたら、「巨大な田舎であるアメリカ国内に対する 広告宣伝」かな。だとしたら、国際的な競走馬マーケットに関係深い「社台」のような存在に限られる成果だった気がする。 (フサイチのオッサンのような 判りやすい「名誉欲しさ」の方が面白いのにな…笑)

私としては、なんか興味が持てなかった海外遠征でした。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/344-deb152c2

〔非競馬的日常〕 ぱにぽに爆笑

2006/07/04 23:17 非競馬的日常
ネットラジオ編 「千和 と さやか が化学反応 起こして 爆笑」

ネットラジオをよく聞いている私ですが、先週のヒットは [アニメイトTV]配信のぱにらじだっしゅ!でした。(第27回

パーソナリティ 斎藤千和さん のラジオで、ゲストが 賢プロ酒豪3人衆の大原さやか さん。二日酔いの演技は ホンモノですね。

聞いた噂だと この二人は あまり親密でないそうですが、クセモノが化学反応を起こすと こうも凄いことになるのですね。私は大爆笑でございました。

同じ ANIMATE TV 内の 美佳子@ぱよぱよ にて 久しぶりに 暗黒姫(みえのひとみ )(第261回Part3) を楽しませていただきました。


インターネット編 「トラブル含みのテンプレートがあまりに多くて・・・」

夏になってブログの装いを変えてみようか・・・なんて思ったのですが、FC2ブログのブログテンプレートには 問題含みのものが多くて、改装を諦めました。

デザインが素敵なものは多いのですが、HTML や CSS に問題が多いのです。 ブラウザがIEしか対応できていない とか、ウィンドウを最大限にしないと カラムが落ちる(ブログのメイン部分が すっごく下に位置されてしまう)とか。。。

そりゃ、ご覧になっている 私の自作した ここのテンプレートは素人作りでございますが、少なくとも 複数のブラウザで動作確認しています。お客さんの少ないブログなので、できるだけ 不自由の無い様にしないとね。

某有名なブログも ブラウザによっては 本文が読めないとか、カラムが崩れるとこもありますね。・・・まぁ、人気あるブログだけに IE以外のブラウザに対応しなくても 何てこと無いって言う余裕があるのかなぁ?

というわけで、ブログのスタイルは、しばらくは このまんまです。(先日、テンプレートが読まれないというサーバー側の問題から 一時的に別の予備テンプレートを表示させてました。ご覧になれた方は、ラッキーなのかな?(^^;)


書籍編 「クレヨンしんちゃん・・・だけかい!」

本どころかコミックさえも読んでませんねぇ。じっくり読む暇がありません。日々の睡眠時間3時間ぐらいです。だから、読んでいるのは、 トイレに置いてある「クレヨンしんちゃん」ぐらいかな?


ゲーム編 「ティラの起き攻めが・・・苦脳」

私は仕事帰りの一休みに 「ソウルキャリバー3」というゲームを ゲーセンでやっていたりするのですが、そこで未だに困った悩みがあります。

たまに対人戦(乱入)になるのですが、こちらがダウンさせられたとき、敵のティラが ストレイラーク[←B]~ホバリングラーク(輪っかグルグル)B ~ホバリングB(以下、繰り返し)という起き攻めで来るのですが、私はこれに当たりまくり。寝たままでもだめ、転がってもダメ、どうすればいいのか 悩んでおります。

これさえなんとかなれば、勝てる相手なのに・・・・。

対応に苦しんでいた暴れ雪華は ついに撃破成功。ふふふ、雪華対策は ちょっと光明は見えてきた。


出来事編 「男の人に 顔を見つめられた・・・」

そのゲーセンで遊んでいると、隣の男の人が じぃ~っと、こっちを見ている。画面ではなく、私の顔を。

気付いたと察知されるのも怖いので、気付かないフリをしていた。一体、彼は なんなんだ?


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/345-556f3f7b

【福島ジャンプ ステークス】調教通信

2006/07/08 02:12 調教診断通信

夏の地方の障害競走という性格なのか、調教がパッとしない馬が多いですね。

マウントフォンテン…調教では この馬だけ突出して 良い気配を出しています。

ストームセイコー…離れた2番手評価という感じですが、この馬も良い方だと思います。ただ、陣営からは 気性的な問題が有る とのこと。

他の馬となると、ホント優劣つけるのが億劫(おっくう)になるぐらいの凡庸な気配ですが、仮に上位を拾うのならば、 ジェイケイテイオー,タイキサファリ,ディバイドバイゼロ,サンダーロール…のあたりだけど、あくまで強いて名を挙げれば・・・ということで。

-ミューのCM-


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/346-36403423

【七夕賞】調教通信

2006/07/08 22:18 調教診断通信

またハンデ戦かぁ・・・面倒ッちいなぁ。

たまには 騎手側にも ハンデ を別個に課してみたら、また面白い気もするんだけど。 武豊騎手には +3kg、江田照や小牧太騎手には -2kgとかね。それで軽量の恩恵の新人騎手も出走できるようにすれば良いのに。 そうしたら、公営の内田騎手に対して JRAハンデキャッパーがどういう評価するのか、とっても興味深いですね~。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/347-ad1f7c54

〔非競馬的日常〕江川反射炉 / ネトラジ改編期

2006/07/10 21:55 非競馬的日常

今日買ったコミック

  • ARIA(9)
    ARIA (9)

    ネオベネツィアで、ゴンドラ乗りの仕事に励む 灯里(あかり)ちゃん や、その仲間。和み系かな。

  • 勇午(東京・種子島編)
    勇午(東京・種子島編)

    世界で起きる厄介な問題(しかも政治歴史的にキワドイ)で、交渉人(ネゴシエイター)として活躍する 勇午。ストーリーだけでなく、絵もなかなかレベル高い。

  • The 3名様(激辛スパイシーポテトの章)
    The 3名様(激辛スパイシーポテトの章)

    どうしようもないフリーター3人組が、ただ ファミリーレストランで たわいもない話をしている。ただ、そこは 彼らのバカさともの悲しさが。ショートショート。

  • チェリー(1)
    チェリー(1)

    このマンガは知りませんが、同じ著者の『ショコラ』は読めました。ので、今回は、著者の信用買い。

<書籍関係>風雲児たちの一風景「反射炉」

相変らず 買うだけ買って、実はあんまり読んでいないのですが、先ごろ 職場の関係で静岡県伊豆に連れて行かれました。

その中で 或る場所に寄ることになったのですが、そこで ちょっとビックリがありました。

韮山 反射炉
・・・・着いてビックリ、そこは「反射炉」です。

この頃?読んでいる『風雲児たち 幕末編』(幕末の史実を漫画化している)では、江川太郎左衛門という人物が重要なキャラになっています。 鎖国日本が外国の脅威に備え 大砲軍艦建設のため 鋳造施設が必要となり、そこで「反射炉」が登場します。それがこの韮山のここに在ったんですね。

江川太郎左衛門英龍の 残されている自画像を見たら、マンガのキャラの絵 そのものでした(笑)。マンガみたいな顔だったんですね。

<ネットラジオ>『スクラン2学期ウィークエンド』

先週でミュー的に面白かったのは 音泉 による配信の『スクラン2学期ウィークエンド(第11回)』でした。 (聴くには音泉から)

パーソナリティは、清水香里 福井裕佳梨。スクールランブルのアニメは、ARIAが終わったあとに放送しているんですけど、あまりに深夜のため、ARIA共々 見れない状態・・・。

清水香里さんは、声優界の「ちょっと下品なベッキー」?(笑)って感じの美人さんです。このアニメだと あきら役。 他では、『い・け・な・い☆レッスン(LEMON ANGEL PROJECT)』でネトラジしていますが、残念ながら こちらは最終回です(面白かったのにな・・・)。

福井裕佳梨さんは、同じ<音泉>内で、ラジオでもベテランの声優 岩田光央さんと 渡り合っている女性。意外と天然ボケ系。例えるなら、照美のヤル気まんまんの 小俣さん のような存在かな?

このごろはスクランの原作者が、タンクトップ愛好家としてホモ疑惑を自ら振りまく という イイキャラで、セミレギュラー化。香里姉とゆかりんと原作者の3人が、いい感じの丁々発止です。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/348-4d87757c

ミステリアスな6億円馬?(妄想)

2006/07/11 23:34 競馬雑記
6億円ねぇ・・・

普通に考えて 回収できる額とも思えないし、そのぐらいの価値が在る気もしないし。

じゃ、馬主の金銭感覚が かっとんでいる・・・って単純な結論にするのも、なんか引っ掛かる。

となると、、、その6億円という額自体が 本当の取引額なのか?などと、不審な気がしないでもない。

宣伝? 密約? 金余り?・・・さぁ、どのカードにする?




また、裏の裏を考えてみる

この不自然な額は、何かを炙り出すために競り相手が罠を仕掛けた成果??

何の為に?

某馬主申請の件の逆襲のネタ?

国際的な信用失墜をネタに揺さぶりに?

これで某牧場の態度が 何か変わらざるを得なくなったら、それが答えだろうなぁ。




・・・などと、勝手にミステリーとして妄想してみたり。



↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/349-b734243e

【疾風・三国・豊栄】調教通信

2006/07/15 00:07 調教診断通信

夏の競馬ってのは、何ですなぁ、、、何も無いですな。何とか2000とか言われても、全く興味が湧かないなぁ。

それというのも、新券種 と 重賞設立 と センス無しの銅像作り しか考え付かない JRAで、ダラダラと競馬をやりこなすだけで 給料が貰える 役人もどき たちでは、創意工夫も起こす気も無いか。

サッカーの天皇賞に倣って(ならって)、競馬の天皇賞の登竜門とか作ってくれたらいいのに。 「夏の指定競走を3連勝したら 無条件に 天皇賞・菊花賞 に出られる、2勝すればトライアルに優先出走権を与える」とかワイルドカード ・・みたいな感じに。 そうすれば、下級条件でも見る気が湧くかもしれないのに。

・・・長い前置きになりましたが、これといった目ぼしい競走も無いので、新潟特別3競走の調教時計欄をざっと見て、良さそうな馬をピックアップという形にしてみました。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/350-14b44881

〔運営連絡〕パソコン故障・・・

2006/07/18 21:37 運営メモ
パソコンが 土曜日の朝に故障したため、しばらく更新できませんでした。
故障の原因は… ハードディスク様がお逝きになってしまいました。

本日、修理が終わったばかりのところです。
ネット設定だけを済まして、繋ぎました。

これから復旧までに、しばらく手間が掛かりそうです。
もしかすると1週間以上 復旧に取っ掛かりになるかもしれないので、ちょっと更新ができないかもしれません。




●●カメラ とかの店に修理をお願いしようと思ったのですが、時間もお金も掛かる様子だった。4~5万と言われた。。。

ふと PC DEP○T というお店の広告みたら、ここは修理しているお店っぽい。

ここでは、およそ半額で修理できそうだった。
これならタクシーを使っても安い!

修理に出したら、当日中には修理完了。
2万円も掛からなかった(ハードディスクが大したことないからかな)。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/351-7ec3ac3a

〔非競馬的日常〕ねぶら邑姫・雪華への対応

2006/07/21 00:20 非競馬的日常

<ネットラジオ>『ねぶら』の後藤邑子さん」

後藤邑子さんというと、最近では「鈴宮ハルヒの憂鬱」の 「みくる」役 というところでしょうか。 ラジオ関西 『涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部』(ネットでは、Lantis-net の コチラ)でも出ていますね。

「恋のミクル伝説」の歌、まぁ 不思議で絶妙な歌い方、上手いとか下手とかいう世界じゃない不思議さ。これだけでも「器用だなぁ」と感心しきりの私。

ところがさらに、後藤邑子さんのGOTU-WEBなどを拝見すると さらにビックリ。 酒とバイクのゴトゥーザ様 とは 世界が違う、そりゃ~素晴らしいイラストやら 作品の世界が…。

そんな後藤邑子さんに興味を持ったのなら(持たなくても)、ぜひ聞いておきたいのが『Navel x Lantis ラジオ ねぶら』でしょうね。 ハルヒの方では ちょっと大人の遠慮もしている後藤邑子さんが、ねぶらの方では 生き生きとした「邑っち」ですよ。

個人的に・・・ここ最近、見知った女性の中では、一番 人間的魅力的に感じる女性かもかも…?

<ソウルキャリバー>雪華に対する初手

とにかく ズルイとさえ言いたくなる 技の速さと威力の 雪華。 これに、不慣れな人が 普通に相対するのは、非常に不利な気がする。

対人戦なども機会が無いので、ソルキャリ自慢の人のような事は書けないけど、個人的に感じたことなど。

まず初手としては、波状攻撃を寸断する・躊躇させるようにすること。 ↓A などの技で流れを止め、そこから反撃を試みる。または雪華の弱点である左(雪華からして右)に避けつつ攻撃をする。

これで、相手 雪華が波状攻撃に躊躇するようになれば、こちらの攻撃をする隙が生まれる。そこで、やっと五分になる…わけではないけど、少なくとも マシに成ると思う。

パソコン故障の後始末は長引きそう

前記事でも書いたように、パソコンのハードディスクが破損。

修理したものの、パソコンは完全な初期状態になったので、さぁ~大変。OSのアップデートやら、ウイルスソフトの入れ直しやら、あれやこれや…。

ほんと、バックアップはきちんとして置いたほうが良いよ…というのも後の祭り。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/352-484859ab

〔雑感〕自浄作用の働くところ 働かないところ

2006/07/21 00:28 競馬雑記

海の向こうでは、サッカー(セリエA)審判への不正行為 や、ファロン騎手の八百長疑惑とかで、騒がしいわけだけど。 でも、これって欧州だからこその 騒動だよなぁ・・・って思う。

もしも日本なら~、、
プロ野球やJRAで、もし不正や八百長が起きていた(いる)としても、こういう騒動には成らないでしょうね。 決して表沙汰にはしないように、黙殺するか 圧力(告訴など)で潰すか・・・、すると思うなぁ。

もしも騒ぎになったとしても、適当な処置でお茶を濁す程度で幕引きを図る。それが大人だよ…と? これが 「大人の日本人」ってやつなのかなぁ。

何しろ、馬券売り上げの下落を恐れて 馬場状態でさえ疑わしい発表するJRAだもん。 そんなセコイ「ゴマカシ」をしているんだから、もし八百長とか不正とかになったら「もっと必死のゴマカシ」するとしか思えないなぁ。

日本の野球だって、不正はあったはずなのに、なんとなくゴニョゴニョっとして終わってたりする。

もし競馬に不正があったとして、JRAが不正を自ら暴いて処分するような行動が取れるところかどうか、それは競馬ファンが一番分かっているんだと思う。

スポーツに不正という病を見つけたとき、しっかり切り取る手術をする欧州、腹をかっさばくなんて乱暴だと お薬で誤魔化す日本。 セリアAやファロン騎手のことで、なんとなく そう思った。

たしか、ずっと以前に、JRAが「勝ち馬を教えている」という騎手を調査するも、よく分からん結果になったっけ。 あれは、そのJRAが注視していた人物が、本当に疑惑の人物だったのかどうかさえ、調査不十分で中途半端だったと聞くんだけど。 (もしかして、有名な馬券本で「パドックでO騎手が教えている」と書いてあったのを 鵜呑みにしただけだったのか???)


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/353-b325049b

【函館記念】調教通信

2006/07/23 07:16 調教診断通信

テレビ東京系『竹山先生』の踊る小学生「ストロングマシーン」が妙に気になるミューが、必死に眠気と戦いながら 何とか調教を見てみました。

記号説明 … ◎○ 出走馬の中で 評価が特に良い馬 | ▲ 評価 良し |◆ とくに評価無し・平凡 |▼ 評価落ち

  1. タガノデンジャラス…能力は有るものの、仕上げ手前という印象、ここで一叩きした方が良さそう。
  2. ブルートルネード…中1週なので 特にありませんが、平凡な印象。
  3. エリモハリアー…終い重点ながら良い動き。
  4. エアシェイディ…叩き良化という気配までは感じませんが、馬の器用さは有りそうで 能力はきちんと発揮できそう。
  5. トウショウナイト…前走までチグハグの競馬ながら 見所は作ってはいる。けれど、調教は平凡で評価しづらい。ムラ馬という感じ。
  6. ストーミーカフェ…前走からの上積みは感じないものの、ゆったりとした追いきりが出来たことは良い傾向。
  7. マヤノライジン…13日の調教時計が不詳なのが 判断が難しくしているのですが、追い切りは 良い感じ。
  8. シェイクマイハート…中一週続きなので、こんなものか。前走と比較すると 気配が乏しい感じも。
  9. マチカネメニモミヨ…確かに追い切りの終いが甘すぎる部分は懸念材料。ただ、ローテや調教全体を考えると これでも走る可能性はあります。
  10. ユキノサンロイヤル…ビシッと追ったことで変わってくれるかどうか。パドックや返し馬で 気配良化があれば。
  11. サクラゲイル…能力は有りそうですが、調教過程が窮屈な印象。走るかどうかは当日の気配次第でしょうが、追い切りの段階では一叩きが必要な感じ。
  12. シャーディーナイス…前走の追いきりは内容が有った気がするのですが、今回の追い切りはピリッとしません。大型馬の滞在競馬だけに 馬体増も心配。
  13. ニシノデュー…併せ馬の遅れは この馬の場合 むしろ良い傾向ではないか とも思います。
  14. マイソウルサウンド…乗り込み充分でソコソコは走れそう。ただ、先行する気合があるかどうか、そして 函館コースの流れに乗れるかどうか、微妙な課題もありそう。パドックで気合の点検を。
  15. アスクジュビリー…この馬は強い調教が出来ないので 平凡なのは仕方ない。ただ、前走の調教は良い内容だったので、ここで好走する可能性も有ります。
  16. セフティーエンペラ…追い切り時計の良化は 一叩きの効果か。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/354-2b711946

〔非競馬的日常〕ポルノだらけ横浜 / コンバース★ラスタ

2006/07/24 23:19 非競馬的日常

<出来事>横浜に『ポルノ』氾濫?

先週末、市営地下鉄で 横浜の関内に降りたところ、なにやら異様に若い女性が多くて、不思議に思ってた。

そのまま 横浜スタジアム側に出て さらに街中を眺めながら歩いていると、銀色の手提げ袋の同じものを持っている人を多く見かけた。

「近頃 こういうブランドが流行っているのかなぁ?」なんて、そんなことを感じながら歩いていくと、もっと凄い光景に出くわしたのです。

向こう側から デカイ文字で「ポルノ」と書かれた 紫色のTシャツ の女性が、ぞろぞろ出現!

紫色の胸の膨らみに「ポルノ」が、あちこちの女性の胸で揺れているんだから、それは エロいやら 凄いやら 怖いやら、
、、、、それはもうビックリしました。

あ、なるほど、、、「横浜スタジアム」、手提げ袋の「P.G」の文字、「ポルノ」…もしかして ポルノグラフティー のイベントだったのか、、、などと この時になってやっと気づいた私は、懐メロが好きな人間なのだから、仕方ない。。。

<CONVERSE 好きっ子>『ラスタ ハイカット』

そろそろ靴が欲しいなぁ…と思っていたので、伊勢佐木町で CONVERSE を買いました。 私は 昔からのCONVERSE(コンバース) 好き なのであったりします。

  • CONVERSE(コンバース)ALL STAR S HI(オールスター S HI)(ブラック/ラスタ)
    CONVERSE ALL STAR S HI (ブラック/ラスタ)

    一見すると 単なるブラックなのですが、実は カラフルな縫い目が入っていたりします。何気にオシャレ。 多分、靴ヒモをオシャレなものを使えば (ラメ系とか、星マーク入りのやつとか)、もっと良い感じになるかなぁ?

    (上の画像で売れきれの場合は こちらで検索

これは実際に使うための靴として買いました。

私には「実際に使わない」「使えない」ってのもあるんです。期間限定品で 特に気に入ったデザインのやつは、もったいなくて履けないのです。。。

<発見>『よつばと』『エヴァ』の英語版

伊勢佐木町 有燐堂という大きな書店で、コミックから芸術書まで歩き巡ってみると、洋書コーナーで『よつばと』やら『エヴァンゲリオン』の英語版を見かけた

へぇ、英語化するのは、なにも『AKIRA』とか『ドラゴンボール』とかだけじゃないんだね。

よつばと』は面白いですよね~、こんど 有燐堂で英語版を買ってみようかなぁ。

<元 鉱石っ子>藍銅鉱・蛍石に惹かれるぅ~

ちなみに ここの有燐堂、特別企画なのか、鉱石や化石も売ってた。子供のころ 石マニアだった 私(変なやつ ^^;)としては 当然、興味が沸いてしまうのです。 藍色ラメラメが美しい藍銅鉱 とか 緑と紫の蛍石とか欲しかったけど、 ちょっと良い値段だし(3000円以上)買っても 飾る場所が無いので、後日検討ということにした。。。。 (渋いマニアは 自然銅とかを買うもんなのだろうか・・・)


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/355-1e3f0ee0

フサイチパンドラの折り合い

2006/07/27 21:42 「競走馬」個論 [フサイチパンドラ ]

とくに何もネタが無く、競馬雑誌をのほほんと読んでいたらば、ちょっとフサイチパンドラのオークスの折り合いについて、気になったので、ざっと 私なりの考えなどを書いてみます。

『最強の法則』8月号では、福永祐一が「テン乗りで折り合いを付けた」ことが評価されているんだけど、この話って あくまで「騎乗だけ」で、調教と馬の変化には考慮されていないと思うので。

オークスの調教では、フサイチパンドラ、折り合いが付きやすいように変わってきていたんだけどね・・・。

要するに、このオークスの折り合いは、馬と陣営の力量であって、雑誌の彼らは 騎手の手腕を過剰評価していると思うなぁ。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/356-0fc91d16

【魚沼特別】調教通信

2006/07/29 13:43 調教診断通信

このごろ「役所 公司」と「ジャッキー チェン」と「武田 鉄矢」の見分け 区別が怪しくなってきてるミューですが、 ざっと調教の時計欄だけを見てみました。映像は見ておりません。

ビミョ~な馬だらけで、私としては このレース、「ケン)」した方が良い気がしますけどねぇ。

[記号説明: ◎○ 評価上位 |△ 良 || 〓 並 | ▼ 疑 || ★ 爆弾 ]

  1. スペースウーマン まだピリッとしていない。
  2. エスユーガーデン能力的には 好走できる能力は有りそう。ただ 発馬などの問題が依然として・・・。
  3. スズノマグマ 馬体重動向は点検必至項目。
  4. エイシンロンバート まずはとにかく輸送の問題。馬体重や発汗などの点検を。
  5. ナムラゼウス 喝を入れての追い切り。反動の馬体減の危険もありますが、今走だけでなく次走までも、気配次第で一変激走の可能性も。
  6. メイショウシャフト 前走で消化不良のせいか 連闘。とくに変わりなし。
  7. キャンディッド 連闘ですが、こういう使い方には あまり勝負気配は感じませんが・・・。
  8. エスケーアパッチ とくに変化は感じません。
  9. ハウンドコップ 追い切りの時計は悪くないし、馬体重で問題が無ければ 上位も。
  10. トシザショーマ 時計が甘いままでは、あんまり評価しにくい。
  11. アロンダイト 昇級試走気味の前走で勝ち、さらに今回はビッシリと追い切ったので、前走以上のはず。ただ、追い切り時計が温い点で、飛び切りの評価というわけには行かない。
  12. ミヤビアゼリア 調教をただ消化した という感じ。
  13. ウインプレジール プール調教だけで臨む異例の調教形式ですが、これでも入着も有り得ると思います。
  14. チザルピ-ノ 充分な乗り込みで 緒戦から仕上げられた状態。ただ、今回は 当週の追い切りが甘く、信頼性で若干劣る感じ。
  15. シベリアンホビー 一週前まで末が甘いものの、当週追い切りは動いている。輸送減り(重め残り解消)の成否で 鉄砲駆けも有りそうだが、追い切り段階では あと一つというところ。

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/357-6da49fee

【小倉記念】調教通信

2006/07/30 07:27 調教診断通信

静岡へ行ったときに買った土産物(みやげもの)が、横浜の北海道物産展で売っていたのを見つけてしまい、 ちょっと世の中の人間に不信感を持ってしまったミューが、じっくり調教を見てみました。

栗東では坂路コースの閉鎖により、厩舎や馬により まちまちに影響が出ているようです。 とくに坂路専門厩舎や坂路調教馬で見かけられます。中には、坂路コースから開放されて 却って 能力開花する馬がいるかも知れませんね~。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(1)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/358-f58176d7

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
