調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

ITEM: 競馬予想


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

平場予想(福島3・4R)

2009/07/05 10:16 競馬予想

1Rで ハズレている私が、続いて福島の3~4Rの予想してみます。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/735-dd016675

平場予想(福島1・2R)

2009/07/05 09:40 競馬予想

調教バカの私は 調教診断に追われて 競馬予想が衰えてしまいます。 そこで 調教通信 お休み中に、競馬予想のリハビリをしないといけないですね。

そこで 平場も含めての 競馬予想です。 ここでは、専門的な調教分析は ほとんど行なっていませんよー。

本当は 阪神をやりたかったけど、関西版の新聞が売り切れだったので、仕方なく福島で。

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/734-5a6a8e7b

ミューの阪急杯の投票

2009/03/01 12:58 競馬予想

自分の馬券を晒すことは、あんまり 無いんだけどぉ~・・・。
阪急杯PAT投票
調教通信を出しても 当たらない気もするしぃ~、
だいたい調教通信を出すと馬券が当たらなくなるジンクスもあるしぃ~、
ってか、この画面を晒した時点で、逆神発動だったりしてぇ~。

結局、ハズレちゃう運命なのかぁ~?

・・・ 続きを読む ・・・


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/701-18c04088

第2中京8日目 最終レース予想

2008/06/14 19:02 競馬予想 [競馬予想 最終レース ]

予め断っておきますけど、この最終予想シリーズは「(調教にかまけて)予想の仕方を忘れた競馬ファン」が、競馬予想のリハビリとしてやっているものです。 自信なんて有るわけがありませんのよぉ~。


しかし、この中京12Rの 出走メンバーは酷いですねー。 何が酷いって、除外の嵐で 仕上げで萎縮疲弊したようなメンバーじゃないですか。 こんなの、とても勝負しにくいレースですね。

エイシンハンコックは、前走で調整がしにくくて 連闘も視野に 重め残りになったっぽい。ここは連闘で絞れて良化か。

ニッシンテーストは、近走で地味に安定して良い競馬している感じがする。混戦模様なら浮上かも。

テンザンコノハナは、とにかく先手を取れれば 前残りしかねない。

ブルーレパードの追い切り時計が良い感じ。重め残りが無ければ。

チェリーロビンは、近走からしても枠順からしても 狙いにくい感じはする。 だけども、調教で良い時計を出しているので ちょっと抑えておきたい。

ヤマニンコーリングが、買いづらいけど 怖い馬なんだよねぇ。 今回は陣営が 脚溜めで嵌る競馬を狙っているぽいので信頼しにくいけど、複勝気味に抑える手は有りかも。

結論: 一応、◎=○=▲のBOXと、◎から△3頭流し・・なんて予想にしてみようかな。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/620-08dbd158

第2中京6日目の最終レース予想

2008/06/08 14:49 競馬予想

このレースは 絞りきれなかったので、人気薄から薄く手広く。 それでも、一番人気がきたら トリガミになるかもですが、人気薄も絡ませているので。 ここは 馬連・ワイドなどを小額でBOXかな。 三連複の手もあるけど、人気が無い馬の複勝の方が面白いね。 スピラーレがらみの馬券(馬連・ワイド)があったほうが 安心かも。 ん~、買い方が難しい。

シルクパスワードが まず気になりました。 出遅れて 外々を回されて それで4着なら、まともなら 3着に来るところ。 距離延長がどうなるか判らないものの、魅力は感じます。

アールヌーヴォーも 先の馬と似た理由です。 一叩きと減量騎手の優位性に期待。

ワールドドンは、前走 ペースに取り残され(小牧病?)、あとからエンジンが掛かってきた大型馬。 まともに走らせれば 掲示板もあるのではないか。また、スタートが不器用だとしたら 距離延長も良い方向かも。

エイシンハンコックは、前走の負け方がよく判らないので どうしようか悩みました。 でも 前々走までは 内容が良いように見えるので、前走に目をつぶって 押さえ。

スペラーレは、当然 人気になるであろう安定した先行馬。 自分の展開に持ち込めれば。ただ、それに失敗したときの危険も孕んでいる。 すぐ外枠に 出足の早い 逃げ馬がいて、微妙かも。 まぁ、ワイド押さえにしてもいいかも。

ゴールドイモンもハナに行かないと結果が出ていない馬。 外から潰しあいが怖い。

ニッシンテーストも、能力はある。でも、なんか着狙い専用馬なのかな?とか ふと思ったり。

アイアンキングは、良化がありそうだけど、なんか信頼しにくいなぁ。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/617-05456f6f

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
