調教帰りの逍遥馬道で

調教から競馬を見ていますRSS

にほんブログ村 競馬ブログ
ランキング投票ボタン http://meuple.blog3.fc2.com/

QRコード

QRコード

NOTICE

ITEM: 非競馬的日常


--/--/-- --:-- スポンサー広告

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
《Trackback(-)》 【Comment(-)】 Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/

〔非競馬〕年末年始の買い物

2007/01/04 22:21 非競馬的日常

元来から出不精の私ですが、かといってゴロゴロしているのも体に悪いので、近所に買い物。こんなものを買いました。

POPEE The ぱ フォーマー このDVDは 以前にテレビ放送で見たことがあって、買おうと思ったこともあったけど、これまで見つけられなかった代物。 (肝心な題名を忘れてしまったので、探しようが無かった・・・) これを偶然に見つけたので、思い切って買いました。

ちょっと昔(2002年あたり)に作られたCG ドタバタもの。 むちゃくちゃでドSのポピー と お面を脱いで表情を表す真面目な ケダモノ君の ショートショート。私としては エンディングのポンコツな音楽が好きなんです。

DVDてのは、躊躇(ちゅうちょ)して買い逃すと、二度と巡り合えないものがあるんですよね。

以前に、『超力ロボ ガラット』のDVD BOXを買おうかどうか 迷った挙句、買えなくなったイタイ経験があるのです。 だから 「買えるときに買っておかないとイケナイ」と焦り買いになりましたね。

まぁ、毎年恒例の忘年会のあとの麻雀で 珍しく大勝ちしたので、ちょっとお財布の紐が緩んでいたってことも影響してるかな。

Aice5
『LOVE POWER』
これは その待ち時間に買った 『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』のOPテーマのCDです。 でも、アニメのEDは(別のアーティストのため)収録されていないので、EDも聞きたかった私としては ちょっと失敗の買い物でした。 (OPの歌は 好きなので、まぁ これはこれでOKだけどねー)


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/442-e42a2783

〔非競馬〕でじこにょ&ココロドキドキ

2006/12/29 17:01 非競馬的日常

ココロドキドキ ちょいハマリ

先日、CDショップに行ったとき、『ココロドキドキ』をつい買ってしまいました。 『ココロドキドキ』
宮崎羽衣 2ndシングル

始めは 買って ちょっびっと損をしたかな?とか不安もしたけど、 何回か聞いてみると、ノリが良くて 心地良いし、 あのちょっと珍妙な「羽衣ちゃんボイス」が あちこちから飛び出してくるもんだから、 可笑しくなってきちゃって、ちょいハマリ状態です。

別にこれを買おうとして店に行ったわけではないのですけど、つい見つけちゃったんですね。 それで、宮崎羽衣さんのネットラジオを良く聴いているから CDの宣伝も随分と聞かされて 洗脳されてしまったせいか、ついつい買っちゃったんでしょうね。(笑)

今は、買って良かったと思ってますよん。(『ネコ耳だったら聞こえるの?』の方は 微妙かも…)

『すもももももも』
キャラクターソング集
そういえば『すもももももも』の(巳屋本 いろは)キャラソンでは、 一応はコブシ振り振りド演歌の歌(部分的に萌え的ですけど)だそうで。 これ、低音・演歌は初めてらしいのに、一発で一気に録ったらしいですけど、 ちゃんと演歌になっているから 凄い。声優さんて器用ですねぇ。

「姫様ご用心」
オープニング主題歌
百発百中とらぶるん♪
これの『カルーアミルクのお風呂に入りたい』も ペルシア調(?)の曲調がなかなか♪

コミックを処分して デジキャラDVDに替えてみた

年末で、しかも部屋がモノに溢れてきたので 漫画を20冊余りをBOOKOFFに売り払うことにしました。

今回は売れ行きの良さげな品物ばかりで、状態も完璧だったせいか、意外に高めに売れましたv(^^)

(「状態の良いものを売って頂いてありがとうございます」と言われて、20冊あまりで2400円余りになった。古本処分としては ちょっと良い方でないかい?)

今回の用事は それだけでなく、「期限切れが間近になっているポイント割引券を使い切る」のが、第2の目的。 あんまり買いたい本が見つからなかったので、適当にDVDを買うことに。

(すでにARIAのDVDを毎月購入している状態の私は)、DVDが中古でも数千円するので躊躇(ちゅうちょ)してしまうところ、それでも探せば安いものがあったりする。

『デ・ジ・キャラット』の半端モノ(vol.2とか そういう飛び番)が 安かった。 『デジキャラットにょ vol.6』の中身『デ★ジ★キャラット にょ』vol.6 それと『デ★ジ★キャラット にょ』vol.6は、付録込み(枕カバー・アイピロー他)で 1,250円だから、ちょっとオイシイ値段にょ★(さすがにでじこは ずいぶん年月が経っているからにょ~)

これで期限切れ間近の割引券を使い切り任務完了。(でも来月末期限の割引券がまた…)


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/437-c315f5c5

ハルヒを描いてみたり&アニメ見てみたり

2006/12/09 21:39 非競馬的日常

みぷる式 涼宮ハルヒみぷる式*涼宮ハルヒ
(色鉛筆)
平野綾さんのことが (活動再開したものの)ちょっと心配に思っていたら、急に涼宮ハルヒを好きに描いてみよう…なんて気分になりました。 …久しぶりだなぁ、イラストぽいのを描いたのは。

描かなくなったので、画材は揃えてないし、残っていた画材も劣化してしまったので、手軽に色鉛筆で描いてみた。 表現力はパソコン使ったほうが絶対良いですけど。

Fonew & HunewFonew*Hunew
(Photoshop)
以前、パソコンのPhotoshop上で マウスで描いていたときもあったけど、そりゃ大変(タブレット買うべきだったか…) やっぱり、手描きの方が 慣れていたし、自由で心地が良いです。

今回は無心になって 色鉛筆を楽しく走らせて描けました。またイラスト描き始めようかな。


アニメはあんまり見ない私だけど、ネットラジオを良く聴くようになって、 声優さんの名前と声を覚えてしまうようになりました。 そうすると不思議なもので、「出演しているアニメを見る義理」をなぜか感じてしまうんですね。

先週は都合で時間差勤務になったので、深夜のアニメを あちこち見てみました。(もうクール終わり間際だっつうのに)

個人的にグッときたのは、『BLACKRAGOON』です。ストーリーも良いですけど、豊口めぐみ さんの演技の迫力が衝撃でした。 (メグーは いつのまに あんな貫禄のある声優さんになったんでしょう?) これはDVDを買っちゃうかもしれない。

このごろは「大ボケ」だけじゃないぞ!と、「恋愛論を語れる良いお姉さん」の語りも出来る 宮崎羽衣さん。(何気に歌も良い感じ) あの羽衣さんの声は 聞き覚えた声と自分では思ってたし、どうせワンパターン声優かなぁ…なんて危惧していたけど、それは杞憂だった。

『すもももももも』(いろは 役)『Gift』(霧乃 役)と続けて見てみて、「わ、本当に本物の声優さんだわ」と驚きつつ見てました。 注意して聞かない限り 同一人物という匂いを意識できませんでした。 羽衣さんは ラジオと現場では 違うようですね。(姫様情報局 ,Gift虹色HR などを聞いていると そういう話が出てきたことがある)

Giftのようなアニメ画は好きじゃなかったけど、今回見てみて、次のストーリー展開が気になる~。

後藤邑子さんは、逆に 「声キャラが固定されている感」がしたなぁ。 みくるふたご姫は聞いたことあったけど、『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』の一子とか、そのほか『らぶどる』とか聞いてみて、 一発で邑っちと ウザイほど判る。ラジオでの アドリブの能力とかは凄いんだけど、アニメでの声は一本調子で変わらないものなぁ。 ま、需要がある売れっ子声優さんだし、とりたてて今 急に別の声を出す必要もないか。 ただ、この人は、器用さと 多才さと(恋愛以外の)度胸は凄い人だけに、まだまだ何か出来る人なんだけどねぇ。

『ちょこっとsister』の斎藤桃子は、もうハマリ役という感じ。 巧いとか下手とか、そういう次元ではなくって、幼さの残る妹キャラの声は、この人なんだろうなぁ。 ストーリーは面白かったけど(チョコちゃんが消えちゃった? どうなるの?)、アニメキャラファンでない私には、 「裸でエプロン」「ミルクまみれ眼鏡っこ」とか 変な萌え演出タイムは、邪魔くさかったなぁ。

今週からは また通常出勤なので見られませんが、録画してても時間無くて見られないから 同じですけどね。 何せ いまだに、ARIAのDVDが、未開封のまま 溜まっている状態ですもん。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/429-f4ed724d

[非競馬]今週の推奨 ネットラジオ

2006/11/28 12:40 非競馬的日常

変則出勤になったので、昼間に更新。小難しい競馬話の合間に、こんな話題で。次の更新が間もないので、取り急いで紹介。

「集まれ鹿野編集部」(11月19日分)

http://anitama.com/bangumi_i/masakano.html
(註:明日11月29日には新しいものに更新してしまいます)

「すももらじお」では トゲトゲ感で浮き気味の鹿野優以さんですが、 ここのラジオのような毒気飛ばしあって丁々発止の相手となると、抜群のポジションです。

シモネタの球を投げられても しっかりバットで叩きつけて バッカーーン!と打ち返す 強打者の 優以 嬢、 なるほど「すももらじお」では オーバーラン気味になるわけです。 (っていうか、こういう単語にピーが入らないこと自体が、凄いんだけど。。。)

平野綾さんの入院の話題関連で、人気の出た若手女性声優が気をつけるべきことなど、真面目に語っていますね。 他では入院さえ触れない中、これは聞いておいて お勉強になりました。

でも、それが終わると、再び…「シモ」なのね。。。或る意味、お勉強になりますけど。

「ARIA the Station Due」(第34回分)

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_070.html
(註:明後日30日には新しいのに更新になってしまいます。アーカイブは無い様です)

team 30's のパーソナリティーだからこそ語れる「年齢と人生」のこと。 ちょっと人生のお勉強に。


↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/425-902363d5

[非競馬]ネットラジオで楽しい声優たち

2006/11/18 16:23 非競馬的日常

急に寒くなってきましたが、お体は大丈夫ですか?私は扁桃腺を腫らして、直りかけのところです。(なんじゃ、この出だしは…)

さて、このごろは小難しい記事が続いたので、久しぶりに 脱力系の記事。

このごろテレビは見ていなくて、「くりいむなんとか」や「検索ちゃん」「のだめ」ぐらいは見るけど、あとはネットラジオで充分に過ごせていると言う感じです。

宮崎羽衣さん
(よく言えば 天然ボケの天才? 悪く言うと、頭の弱い子? この子のラジオはハズレ無し?)
姫様情報局
すももラジオ
Giftにじいろホ-ムルーム
後藤邑子さん(ゴトゥーザ様)
(萌え娘の正体は 実は バイクに跨り 拳が唸る 底なしの酒豪の「漢」 だけど 絵が巧いという 器の大きい支離滅裂の美人)
ねぶら
おとボク聖應女学院放送局
涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部
斎藤桃子さん
(多人数では遠慮がちも、好きにさせたら暴走娘。馬鹿に見えても、実はファン想い。)
ちょこッと☆らじお!
声優グラッチェ
藤村歩さん
(新人という立場ながら、ラジオでは あの伊藤静と互角に渡り合う 器の大きい新星?)
『あさっての方向。』Webラジオ 「あさラジ」
清水香里さん
(ちゃんとすれば美人顔なのに、綺麗役を捨てて盛り上げ役に奮起する。原作者と毎度の口喧嘩は、実はツンデレ??)
スクラン二学期 ウィークエンド(スクールランブル)
千葉紗子さん
(たおやかな お嬢様 の姿でいて、実は ラジオの奇才 三重野瞳の愛弟子? )
千葉紗子の地獄探偵局

ほかにも面白そうな人はいるのですが、上の人たちで一杯一杯で、確認できていないだけです。 (大原さやかさんとか、たかはし智秋さんとか、山本麻里亜さんも面白い人なんだけど、ラジオは どーなんでしょーねー?)


ネットラジオの一覧として、こちらを便利に使わせていただいてます。
インターネットラジオ&TVの番組表
http://www.geek-p.com/

↑「拍手」が励みになりますので、よかったらお願いします m(_ _)m
Trackback(0)》 【Comment(0)Trackback URL http://meuple.blog3.fc2.com/tb.php/419-2793b161

←Index Page ↑Page Head↑ * Page Bottom *

VOTE

にほんブログ村 競馬ブログ 調教理論へ にほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ blogram投票ボタン

WORD SEACHER

RECENT ENTRIES

「馬」グッズを探すなら▼
調教帰りの逍遥馬道で
「馬」グッズを探してみる
・・・のページへ

BOOKMARKS

RELICS OF MEUPLE

PROFILE

ミュープル

  • このブログの運営人は、「調教で馬の調子が判る気になれる」という特異な能力(?)を武器にした(痛い)執筆活動をしています。


COMMENTS

CATEGORY

MIPUL's WORDS

弁解の
うまい人間
はずれっぷりの
いい人間

TRACKBACKS

LINKS


Powered By FC2ブログ

ARCHIVES

記事 全項目表示
